
--年--月--日 --:--


昨晩のLIVE

2009年02月23日 03:24

NEC_0380.jpg

渋谷・多作のLIVE。
たくさんの方に来ていただきました。

ありがとう。


久々に来てくれたお客さん達から
「曲の感じ、変わったねぇ」との感想が、多々。

今回、初めてアンケートを作りましたが
内容が結構楽しんでくれたようで幸いです。

ああいったもの、アンケートとは違うカタチで
準備しようと思います、今後。

SET LIST

1. monogatari
2. eversky on my mind
3. night walk
4. faraway music
5. weather station
6. DAYS
7. アイアルセカイ



night walk 配信開始

2009年02月21日 08:04

night walk

今日は渋谷でLIVE。
僕のLIVEの日は、ほぼ雨が降りますが
今日は最高の晴れ日みたい。

実はこの数日間、花粉症の激しいやつに咳が併発して、
好調とはいえない状態でした。
とりあえず、病院のクスリや浅田飴などで体制を整えています。


とはいえ、やることが多かった理由のひとつに
本日2/21
night walk 配信開始!しました。

masterpeaceのウェブサイトのmusic ページから
ZIPファイルを落として購入できる仕組みです。


環境はPCがwindowsであることが条件になりますが、
他の配信にはない特徴のひとつに

night walk配信限定 歌詞ファイル
付いていて、遊びゴコロある内容に仕上がっています。
(↑購入者へ僕のレーベルからパスワードを送ります)

ダウンロードしたファイルには試聴ファイルも入っています。
ぜひ聴いてみてください。



ブログトップ画像にもあるnight walk デザイン画は
同じoffice green planetのtell氏によるもの。
(歌詞ファイルもtell氏によるもの)

僕のあーだ、こーだ言う注文に、彼も体調が万全でないなか
付き合ってくれて、こんなに素敵なデザインが生まれました。

画のなかに、いろんなシチュエーションのnight walkがあります。
これ、すごくいいでしょう?
tellさん、ありがとう。


もちろん、今日のliveで演奏します。

サポートLIVEのオモシロさ。

2009年02月09日 02:33

よーへー

本日はサポート・ミュージシャンとして
中村洋平くんのLIVEに参加。

ちょっとだけ時間が出来たので
急遽しっぽり打ち上げ&反省会。
彼のLIVEのフル・サポートは今回が初めてでした。

サポートをやると
フロントマンのひととなりがでて非常に面白いし、
自分自身も奥野くんを始めとするミュージシャンに
サポートしてもらうことが多いから、たくさん勉強になる。

なんていって
結局はその相手(と、その音楽)が好きかどうか?につきます。


洋平くんの音楽は
masterpeaceにない、エッジの強いタイプの楽曲もあるので
僕も負けじと、グリグリ鍵盤を滑らせた(←専門用語:グリス)あげく
リハ~本番中に手の皮がムケムケになってしまいました。
ムケムケ
(添付写真のグラスホッパーに意味はないの)



また、洋平くんのファンの方々は優しく、
且つ音楽的に結構きびしくもあるようで張り合いがあります。


次回はお互い渋谷でLIVE(2/21)がかぶってしまいましたが
masterpeaceも聴きに来てくださいね。


それから2/21(土)のLIVE予約、いただいています。
ありがとうございます。

今回、個々への告知メールをしないでいますが
気軽にHPトップからご予約ください。

2/21のLIVEは土曜日の早くない時間です。
こころよりお待ちしております。

LIVEのお知らせ&ギタリスト・山原氏

2009年02月05日 03:34

ひこうきぐも

現代は楽曲のレコーディングをするにおいて、
作ったデータをミュージシャンに送り
録音してもらい、送り返してもらう...そんな作業で
ひとつの楽曲を完成させることが出来る。

面白い時代にいるのだなぁと、改めて思う。


ある作成中の楽曲にギターを入れてくれた山原さん。
赤坂にある彼の事務所へ遊びにいく。

それこそ会わずして、録音は済んだのだが、
今回、ほんとうに素晴らしいテイクを録ってくれて
顔を合わせて感謝を伝えたかった。

ビートルズを中心とした音楽談義で盛り上がってしまって
赤坂をでるころは朝になろうとしていた。


山原一浩
サポートしている中村洋平くんつながりの縁で出会った
最高のギタリスト/コンポーザー/アレンジャーです。

もう少ししたらその楽曲も発表できるようになります。


それから2/21(土)、渋谷 多作でライブをやります。
サポートにおなじみ奥野裕介を迎えて。
詳細受付はHP TOPから問合せできます。

是非、聴きに来てください。
お待ちしています。

ボサノヴァとmasterpeace

2009年02月02日 02:22

nash

昨晩は、友人ミュージシャン柴田奈緒さんのライブを聴きに
新小金井にあるJuke Joint Nashへ行く。


奈緒さんはボッサ・ミュージシャン。出会いが面白い。
昨年の8月「実はぼく、明日から小笠原行っちゃうんですよー」
というところで始まる。小笠原出発の前日に会っている。

また、彼女自身も父島に行ったことがあり、
貸自転車に乗った思い出をもとに、ビスクレッタ(自転車)という曲を書く。
(ちなみに曲を聴くと、weather stationへ行っている記述がある)


そのような縁があって、昨日の彼女のLIVEで急遽、飛び入り。
ビスクレッタの演奏に続けて、DAYSをピアノ一本で演奏。

“小笠原”という共通したテーマで、それぞれのミュージシャンが
全く違うタイプの楽曲を書き演奏してみると、
「ビスクレッタ」~「DAYS」の中に、なんだか共通したスピリットを感じたりする。

温かなbossa night withでした。

生ピアノがあるJuke Joint Nash。
マスターの健さんとも仲良くなり、いつかLIVEを演らせてもらえそう。


最新記事


