
--年--月--日 --:--


10/25(日)ベルベットサン

2009年10月26日 13:01

ヴェルサン

昨晩は恒例のベルベットサン・ライブでした。
お越しのみなさん、ありがとう。

ストレンジャー・ザン・バナナイスという
名のイベント。


masterpeaceを含めた4組。
主催のリナンさん,The ROCOS,白昼夢
みんな素敵でした。


雨こそ降らなかったが、
連日のどんより気味の天気に
意外に初めて?
カーペンターズを演りました。

まさに本日、東京は雨の日で月曜日。
きっとそうなるだろうと思い
昨晩は“Rainydays and Mondays”を演った次第です。


対バンの方やお客さんに
「声が徳永英明に似てるね」って、
言われる量が多い、ヨルでもありました。


個人的に懐かしい顔に会えたし、嬉しかった。

~set list~
1.DAYS
2.spiraldays
3.雨の日と月曜日は
4.eversky on my mind
5.アイアルセカイ
6.dust in the wind
7.Rising in the blue

~masterpeace next live~

・11/7(土) 西新宿 navi cafe
いつもサポートしくれている奥野くんのユニット
mint julepとのコラボ・ライヴ。要予約。
予約はこちらから!

・11/21(土) 六本木BRAVE BAR
cana企画
『cana's RADIO CAFE vol.1 ~BARなのにCAFE!?~』
charge \2,000(1drink込)
time
<第一部>19:00~20:30
<第二部>21:00~22:30
※一部と二部を通しで聴いても
チャージは\2,000です。
来てくださった方全員に、プレゼントあり。
予約はこちらから!


You Tubeのワンマン映像アップ。

2009年10月22日 17:38

去る7月に行われた
ワンマンライブのダイジェストを
You Tubeにアップしました。

You Tubeの都合上、前編・後編に分かれています。



会場の荻窪・ベルベットサン。

青梅街道を走る車や、歩く人々が
窓の向こうに見えるのがなんともよい。

歌々のストーリーを
不思議と引き立たせてくれます。



しかし、masterpeaceツチダさん。
伏し目がちで、少しくねくねもしています。
嗚呼、、、ご割愛ください。

そんなベルベットサンでの残り少ないライブ。
今度の日曜日の夜、どうぞお越しください。

※ 当日、映像を撮ってくれたえーさぶさん。
 ありがとうございました!


~masterpeace next live~

・10/25(日) 荻窪Velvet Sun
charge ¥2000(1drink 500円)
time 20:00~ 予約不要

・11/7(土) 西新宿 navi cafe
いつもサポートしくれている奥野くんのユニット
mint julepとのコラボ・ライヴ。要予約。
予約はこちらから!

11/21(土) 六本木BRAVE BAR
cana企画
『cana's RADIO CAFE vol.1 ~BARなのにCAFE!?~』
charge \2,000(1drink込)
time
<第一部>19:00~20:30
<第二部>21:00~22:30
※一部と二部を通しで聴いても
チャージは\2,000です。
来てくださった方全員に、プレゼントあり。
予約はこちらから!

近況’ズ

2009年10月18日 17:08

こと家
ライブでサポートしてくれる琴絵嬢の夫
ギデオン率いる「Setsubun bean unit」の集まりに
完全なる宴会要員として参加。


日本と英国の絆を深めてくる。

そして兼ねてから、彼らが興味を持っていた
nippo、tokyoについてツチダ流の説法を説くため
東京海進期マップを持参。
2009101703120000.jpg
「OK?ブレンダン、uenoもshibuyaもseasideだったんだよ。」
と、ルー大柴クラスの英語で
東京の土地、神社、古墳、などをダイナミックに語る。


そして我が家にやってきた、新しいMAC。
imac

数年前、ひとりでバリでも旅に行こうかと金を貯めていた頃
テープ審査が通ってしまい、渋谷公会堂へ出演。
そこで出会った音楽関係者との縁が、今日の音楽活動に
繋がっている。

そしてバリに行かず、MAC G4を買い、音楽制作環境を整えた。
あのとき、バリへ行っていたらどんな人生だっただろうか。


そんな記念すべきG4も、
今ではCPUやらなんやらが追いつかない状態で世代交代とする。

ありがとう。PowerPC 7450 733MHz


ついでにipod nanoも購入。
2009101101110000.jpg

実は携帯プレイヤーをもつのが初めて。
録音もできるから、リハでも使える!
色はiMACとお揃いのシルバー。

ipodなんて流行もの!と思っていたが
やっぱりテンションがあがる。

itunesでトッドラングレンなどの
秀逸なカヴァーを見つけては
お菓子を買うみたいに
ついつい楽曲を落としてしまう。


~masterpeace next live~

10/25(日) 荻窪 Velvet Sun
charge ¥2000
time 20:00~

「タビとソラ」

2009年10月15日 01:10

友人の画家AYUMと、洋服作家のあづちゃん、
そして谷中女の子3人でステンドグラス工房を展開している
nidoがコラボレーションした個展が、
埼玉の東松山で行われていた。

kabee 0 kabee3.jpg


最終日、少しだけ時間が取れたので夕方行ってきた。
ギャラリー含め、
空間が素晴らしかった。

写真で伝わると思う。


nidoの娘たちとは三年とか会っていないけど、
作品を見るとその健在ぶりが伺える。

ランプ
nidolight.jpg 

ギターケース
nodoG.jpg 光るギフトボックスにどbox



あづちゃんは青空洋品店の新作のポンチョが素晴らしい。
一点ものだけど、ほしい女の子がたくさんいるんじゃないかな?

ぽんちょ


親友、AYUMの絵。
なんだか絵の感じが変わった!
壁絵1 nidoといっしょに。ayum e

この絵達は
cocoloyaへ行けば会えます。
誰にも買われていなければ。

11/28(土)の日光珈琲でのライブも
このAYUMくんが準備中してくれています。


masterpeace next live
10/25(日) 荻窪 Velvet Sun
charge ¥2000
time 20:00~


舞踊とLIVE告知

2009年10月11日 01:16

テングザル

友人ダンサーが出演する
テングザル舞踏団「きれいな一歩」を観る。

踊りからストーリーを示していく
コンテンポラリーダンスを初めて見た。

台詞のない、ダンサー達のストイック極める動きは
それだけで感動するものだ。

可憐に肉体を駆使するダンサーが
世界中にいるって、なんだかいいなと思う。


それから
10/25(日)20:00~
Velvet Sunでピアノ弾き語りLIVEをやります。

Velvet Sunは今年の3月からお世話になっていましたが
店長が今年いっぱいで辞められるということで
もしかしたら今回が最後、スケジュールが合えば
12月に演って終わりになると思います。

日によって調律がぐらぐらになる(笑)
愛しきおじいちゃんピアノとの付き合いも
あとわずか。

日曜日の夜、荻窪へお越し下さい。
予約は不要です。

10/25(日) 荻窪 Velvet Sun
charge ¥2000
time 20:00~




最新記事


