
--年--月--日 --:--


さくら、さくら ムービー

2010年04月13日 01:08

高校時代。

かつていっしょに
新任の女教師を
泣かせたことがある、
(わざと、じゃなかったね)
なんていう、
想いでがいっぱいの
同級生の義父さんが
映画監督・市川徹氏であって、

講演があるから行かないか?
との誘いで
アップルストア銀座店へ。

市川監督は
金沢では有名な偉人
高峰譲吉を題材にした
「さくら、さくら」を公開。


この高峰譲吉氏は
「アドレナリン」などを
生み出した科学者。
生誕の地・金沢では
映画化はかなり
盛り上がっているそう。


市川監督の講演
製作環境、機材、人材、意志、
モロモロ。

この時代に
もの創りをする事の可能性や
空気感が伝わり、
音楽製作なんて
かなり類似する部分があるから
とても興味深い話を聞くことができた。

映画「さくら、さくら」は
後援が北國新聞社で

過去にmasterpeaceは
楽曲「アイアルセカイ」が
北國銀行のCMに使われたりで
少々、縁を感じたり。


東京方面で公開のときは
ぜひ、観に行こうと思う。





サポートのイキゴミ

2010年04月04日 22:44

先日は
最近サポートで鍵盤を始めた
The ROCOS
プリプロ打合せ
(半分飲み会)
をしてきました。


音楽の趣向が近く
世代もほぼ同じで
オリジナルを創作していて
人間的にも楽しい
(共通言語がドリフ)
といふ
仲間に
いっぺんに出会えた

音楽の神様に感謝だ。
(↑いや、ドリフの神様かも?)


偉そうに語るツチダ
with E.G saw
saw


年下のくせに語るツチダ
with ds ガッツ
guts



ヒロコ宅のぐり
ぐり


ヒロコ宅のぐら
ぐら


みんなで
いい音楽をやりませう。



最新記事


