スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

beautiful days

2011年11月21日 13:45

ここ数年、メンバーのようにサポートしている
rocosのニューアルバムが11.25にリリースされます。

rocosとは数年前にライヴ・ブッキングで一緒になったのが出会い。

ライヴ・リハーサルでhello helloという曲を聴き
楽曲の解釈にボクが好きなaimee manなどを感じた。
(実際、曲が似ているとかではないのだが)

その旨をボーカルの寛子さんに話したら
aimee manが来日した時、同じ日のライブに行っていた...などで盛り上がり
連絡先を交換する。

ちなみに初対面でボクはサノさんを歳下だと思っていて
いきなり「つっちー」と言い、
そのフランクさ(軽薄さ)に、なんて軽いノリのやつなんだ、、と思った。
後日、全然お兄ちゃんであることが判明する。

最初の出会いから数日後、rocosから「話しがしたい...」と連絡が入り
下北沢で鉄板を囲みながらサポート依頼の話しに。

当時rocosはサポートドラムに増田ガッツさん、
サポートギターにはsawさんが加わって1年ほど経っていた頃で
鍵盤楽器でコーラスも補えるメンバーを探していました。

ボクはmasterpeaceの活動をセーブしようと決めていた頃で
タイミングも合い、その後はrocosの活動に参加していくようになります。


決まった人間で楽曲を表現、演奏し続けるバンド・サウンドのいろは。


ボクは音楽人生で本格的に経験したことがなかったので
ミュージシャンとしていい経験が出来たと思います。

またリハーサル、ライブと真剣に取組みますが、
それぞれのキャラクターが濃いので
ドリフ的なノリで進められて行くこともしばしば。

ジャケットに表れているかと思います。
01.jpg

“このまま暮らしを守るように生きる”と1曲目のVOICEで始まり
「祈り」という楽曲で幕を閉じる
11曲、total time55分のアルバム。“beautiful days”

すべて偶然ですが
2011年に生み出された必然性溢れるアルバムになったと思います。

そして本日夜、そして明日の夜。
2夜連続でFM YOKOHAMA 84.7
植松哲平氏のDJ番組YOKOHAMA MUSIC AWARDに出演します。


深夜1:30から。

さらに11/23(祝)に相模原市のアリオ橋本で
アリオ橋本presents「YMA LIVE ALIVE」に
出演します。

是非遊びに来てください。

masterpeaceツチダシンジ

スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。