
--年--月--日 --:--


ボサノヴァとmasterpeace

2009年02月02日 02:22

nash

昨晩は、友人ミュージシャン柴田奈緒さんのライブを聴きに
新小金井にあるJuke Joint Nashへ行く。


奈緒さんはボッサ・ミュージシャン。出会いが面白い。
昨年の8月「実はぼく、明日から小笠原行っちゃうんですよー」
というところで始まる。小笠原出発の前日に会っている。

また、彼女自身も父島に行ったことがあり、
貸自転車に乗った思い出をもとに、ビスクレッタ(自転車)という曲を書く。
(ちなみに曲を聴くと、weather stationへ行っている記述がある)


そのような縁があって、昨日の彼女のLIVEで急遽、飛び入り。
ビスクレッタの演奏に続けて、DAYSをピアノ一本で演奏。

“小笠原”という共通したテーマで、それぞれのミュージシャンが
全く違うタイプの楽曲を書き演奏してみると、
「ビスクレッタ」~「DAYS」の中に、なんだか共通したスピリットを感じたりする。

温かなbossa night withでした。

生ピアノがあるJuke Joint Nash。
マスターの健さんとも仲良くなり、いつかLIVEを演らせてもらえそう。


最新記事


