
--年--月--日 --:--


6/25はヒロコモードの日

2010年06月24日 18:54

サポートしている
The ROCOSのボーカル、ギター、
ソングライティングを担当する
高瀬寛子さんが
hiroco:modeという名義で
カヴァーアルバムをリリースします。

hirocomode



ひと足先に
このhiroco:modeのカヴァー・アルバム
聴かせてもらっていましたが、

原曲を一度、解体し
寛子ちゃんの歌声を混ぜ合わせ
楽曲に対する愛情も
ちゃんと抱えたうえで
再構築しているそれは、

ここ数年、氾濫している
創造性を停止してしまったような
カヴァー・ブーム・レコードと
一線を画しているのではないか、と
いった印象を持っています。



最近のThe ROCOSの
ライヴでは

収録されている
スピッツの「愛の言葉」を
ROCOSバンドで
演奏しています。


サビでは
寛子ちゃん、佐野くん
ツチダによる
クロスビー、スティルス、ナッシュばりの
3声ハーモニーを
かましています
(やだ、言い過ぎー!)


是非、ライヴもどうぞ。
詳細はまだわからないですが
7/18(日)の横浜のライヴでは
ツチダ参戦とのことです。

The ROCOSの
サマーソニック投票も
毎日OKです。

(公約アリ!)

引き続き、よろしくお願いしますね。



最新記事


