スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


結婚式~message 試聴

2010年08月31日 01:47

週末は
友人夫婦の結婚式でした。

かつてmasterpeaceの盟友と呼べた
SOLというグループのリーダー。
たくまくん。

今春、スペインのモンテフリオという
非常に美しい街で挙式を行い
この夏、東京の代官山で披露宴を開きました。

ボクにとっては、新郎&新婦どちらも
大親友と呼べる仲なので、
出来る限りお手伝いをしたわけですが、

彼らは、披露宴のスライド映像で
masterpeaceの“message”という
楽曲を使用してくれました。


この“message”は
言葉のよさも含めて
当初はキャロル・キングの
“You've got a frined”のような
空気感を目指しました。

そこで、ボクは
子供から親へ向けての
「永遠の感謝の気持ち」を
取り入れてみました。

普遍的な歌詞の世界観は
なかなか成功しているのでは
ないかと思っています。

音楽的にもイントロのフレーズが
とても切なくて、気に入っているのですが

披露宴でもイントロで
周辺の友人が「これ、いいねぇ」
と感嘆してくました。
(ちゃんと歌聴けよー、で対応)

実はこの楽曲は
昨年末、友人の結婚式で
ピアノ演奏したことがあったのですが

なんだか、歌うのが
非常にムズカしく

ボクのボーカル(というより、男性ボーカル)は、
微妙かなぁと、思い悩ませ
眠らせておいたものでした。

今回、式で使うとなり再録音し、
その思いは、まだ若干あるのですが
せっかくのよい機会なので
myspaceにフルボリュームで
アップ
しました。


聴いていただき
親への気持ちを言い当てているなぁ、なんて
感じてくれたら、とても幸いです。

もうひとつ、お祝いのハイライトとして
SOL(withツチダ)を再結成させました。


sol0829

3~4年ぶりに音を出しても
楽しいノリはまるで変わらず。

大好きな人たちです。


最新記事


