スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


楽曲配信 出航(出庫?)

2009年03月22日 01:41

出航

先月に配信を始めた[night walk]が
携帯電話で購入できるようになりました。

night walk QR
↑[night walk] QRコード

そしてもうひとつ[DAYS]が来る、3/26(木)より
PC配信、携帯配信ともに配信が始まります。
PC音源はマスピHPmyspaceへ行くと
ダウンロードが出来る状態になっています。

携帯はQRコードでピピッと簡単に購入できますね。
あとで電話の請求に乗っかるシステムですね。



今回の楽曲の音源を作り、配信まで仕上げた過程において
大切なひとがふたりいます。

[DAYS]のギターを演奏してくれた山原一浩氏。


僕がプログラミングしたドラムやベースに、楽曲が
本来ほしがっていた躍動感をアコギで付けてくれています。
また、ブリッジ(間奏)とエンディングのギターは、この音源の
最たる聴き所だと思います。

彼のギター・テイクが無かったら
僕はこのタイミングで曲を世に出す気持ちにならなかったでしょう。

それから[DAYS][night walk]
両ミックスを手がけてくれた鹿島邦裕氏

彼とはCD[lovers]の頃からの縁だ。
世に出ているmasterpeaceの音源はすべて、まず
彼の耳を通過してから流れている。

[night walk]の歌がふわり、浮いたような空間具合や
ダイナミズム溢れる[DAYS]のドラムの音創りなどは
圧倒的に彼のセンスによるもの。

彼らの優れた仕事がなかったら、僕の楽曲は
僕だけの空想のまま、未だくすぶっていたことでしょう。

ありがとう。



楽曲はこれから、ネット上の大海原へ旅立ちます。

僕自身がポールサイモンやビートルズなどを聴いて
「同じ時間に生まれて、この曲に出会えて良かった...」と思ったように
どこかで誰かが、そう感じてくれる日を夢見て
この楽曲達を送り出そうと思います。



最新記事


