スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


サポートLIVE月間 終了

2009年04月28日 05:03

先週の土日はサポートライブのオンパレード。

土曜日は埼玉・与野で朝霧裕さんのピアノ・サポート。
日曜日は福島でaveのキーボードサポート。


朝霧さんのステージは2ステージでさらに大雨で
僕の雨男ぶりなど、比じゃなかったな。

彼女を協力するスタッフの思いやりとか
バンマスの奥野くんの丁寧さとか、
いっしょだった伊達くんの音楽に触れたり
なかなか温かい、いい時間になったな。

朝霧さんの伝えたくてしょうがないんだ...といった
姿勢には、つい心を打たれてしまいます。

彼女の新譜音源では、鍵盤などで参加しています。

ゆめこん



次の朝は5時くらいから福島へパーカッションの
山下由紀子と車で移動。

東北道は結構な雨で視界が悪いにも関わらず、
飛び込んで来る新緑の色などにコメントしながら
福島公会堂へ到着。

会場に着くなり、やっと今回のライブの規模の大きさを
認識することになりつつ、全体リハ-ゲネプロ。
ave

そして本番。
ave2

キーボードは音色がいろいろなので
不安はいっぱいありましたが、aveもお客さんも
いい顔していて、いいLIVEになりました。

今回のaveのライブでは、リハのときに大ウケした
コムロさんのモノマネがひとり歩きしてしまい、
ステージや打ち上げで披露しっぱなし。

福島ではボクのこと、「コムロのマネをする人」で
焼き付けてしまったみたい。

帰りはパーカッション・ユキちゃんと
江部くん(ギター・エロウマ)と3人、
夜の東北道をひたっ走る。
ずーとバカ話、恋愛話(性的な話9割 3割)で盛り上がる。
4時間の旅路も一切眠くならない。

みんな、スゴ腕のミュージシャンなのに、
アホ ステキなんです。

東京到着が午前2時。


そして、次回masterpeaceの準備に
本格的に取り掛かり始めました。

5/15荻窪ベルベットサンは、約2年ぶりに
フルート&コーラスとして琴絵くんが参加しますから
いいものになるはずです。

20:20~予約不要です。
是非、聴きに来てください。


最新記事


