
--年--月--日 --:--


いまさらマイク

2009年05月20日 03:41

マイクろふぉん

RODE NT2というコンデンサーマイクを
6~7年使っているが、数年前から
自分の声の質が変わってきて
(ハスキーな部分が増えてきた)
実はこのマイクは自分に合わないのではないか...
と思っていた。

そこに、サポートの奥野くんが持っている
AKG4000Bというマイクを貸借りして試してみた所、
RODE NT2より全然良い!

今まで、いかにボクの声の良い部分を
拾ってくれていなかったことに気づく。

ボーカル録音がうまくいかなくて
1日費やして、1曲もうまく録れず、
しまいには自分のボーカルが下手だからなんだと
へこんだ日が何日あっただろうか。

自分の声に合ったマイクをどうやら
本気で探さないといけないみたい。

RODE NT2は奥野くんも使用がいまいちのようで。
かつて一世を風靡した中堅マイクだったのになぁ。



※ 6/19(金) & 7/29(水)
荻窪 Velvet Sun でLIVE決定!(詳細未定)





最新記事


