スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハンノキ・デビュー

2009年05月24日 00:22

マスクん

巷ではマスクをする人が非常に目に付く。
また、それに対して「そこまで、どうなの?」って言うと
それ自体もちょっと非難されたりして。

世相がピリピリしている気がする。

ボクは、世の中にはもっと死と隣り合わせになる
病気や機会があるでしょうし、メディアにちょっと
影響され過ぎなんじゃないか?と思います。

思いますが、マスクしていますね。
ちょっとした強盗スタイルです。
目、とても恐いです。


10年以上前に血液チェック検査をしました。
スギ、ヨモギ、イネ、ブタクサ...とオールシーズン
花粉症の称号を医者からもらいました。

しかし、基本スギ以外は気にせず生活していける症状でした。
それでも2~7月はクスリを飲みつつ暮らすのですが、
最近読み終えた脳の本に、眠くなる薬には
やる気物質“アセチルコリン”を抑えてしまう物質が入っていると知り
鼻炎薬はまさにアセチルコリンをやっつけてしまうと...。
なのにオレ、毎年がんばってたんじゃないか?と
珍しく自分を褒めつつ、しかし、クスリは控えようとしていたこの頃。

本日、スギ花粉並みに目のかゆみと鼻水が出っぱなし。
でかけた付近にハンノキが群生しているようでした。
どうやら間違いないようです。

画面(えづら)的にこんな人、キモイよなぁと思いつつ
でも、知り合いはまず気づかないよなぁ、と思いつつ
この期に及んでハンノキはないよなぁ、と思いつつ
電車に揺られる1日になる。

花粉症。殿堂入り。







最新記事


