スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


mint julep with T

2009年06月27日 02:30

0626mint-mid.jpg

昨晩は僕のmasterpeaceで日頃、
ギターやコーラスで参加してくれる奥野裕介くんの
メイン・ユニットmint julepの5thアニヴァーサリーライブへ
ゲスト出演してきました。

代々木bogalooには100人を超すお客さんが
集まっていました。

ツチダは「雨のワルツ」「キッチン」の2曲に
いろいろな楽器で参加。

mint julepは3人の演奏の連帯感が強力です。
うまく溶け込めていたでしょうか?
演奏している当人は楽しく演っていましたけど。


僕は10代の頃から自分の音楽を作るときは
ひとりでやることになりそうだ...と予感して
以来、現在に至っています。

ライブ・リハではサポートメンバー達と音を作ったり
アレンジをいっしょに温める作業はありますが
バンドのそれは、全然違います。

彼らのリハやステージに参加し、その空気の中に入ると
個々の人生をmint julepへ完全に持ち寄って音を作っているんだなって。

かつて奥野くんが
ストーンズは決して巧くはないが、あの4人にしかだせない
圧倒的にカッコよさがある。mint julepにはその感覚があるんです。
と、言っていました。
なるほど。

また、昨晩のLIVEはファンの方の空気感も良かった。
mint julepの音楽を愛する空気感がめいいっぱい伝わりました。
「今日はミントの音楽を足のつま先まで楽しむんだ、わるいか?」
くらいの愛情を。


さてさて
ボクの7/29(水)ワンマンの準備も取りかかっています。
おかげさまで既に予約をたくさんいただいております。
定員になると、当日は入れませんので、お考えの方は
お早めにご連絡ください。

729live@gmail.comへお名前と人数をお知らせください。


最新記事


