
--年--月--日 --:--


ワンマンの準備しています。

2009年06月29日 03:52

リズム譜面
ワンマンに向けて、サポートメンバー用の
リズム譜というものを書き続けています。

たくさんの楽曲を監督するときには
この設計図が非常に重要です。

といっても、こういったモノを書くようになったのも
結構最近で、自分が独学で音楽を覚えたことを
棚に上げたような態度で、長い間こういう学習を
怠っていました。

かつて、武部聡志さん、鳥山雄司さんという名演奏家と
演奏したときも、エクセルを駆使した変な譜面を渡していたな。
いま思うと、気恥ずかしい限りです。

しかし、10曲~単位で書いていると、終わらないったらない。
夏休みの宿題のようだ。

だけど、自分の楽曲が書面で整理されていくのは
結構、気持ちがよいものでもある。


先日、canaちゃん主催のイベント
キャンドルナイトで頂いたキャンドルをここぞとばかりに点けて
しばし、炎をぼーっと見ながら
まだまだ夜なべです。


最新記事


