スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


福島~栃木~帰京ライン

2009年09月23日 15:26

福島からの帰り道。
いい機会だったので
栃木でお店をやっている
アユム&あず夫妻宅へ。

偶然、山形の鳥海山へ登りにいっていた
愛媛でお世話になったryuuさんも
東北からの帰り道だったので合流。

久しぶりに訪れた今市にあるcocoloya
こころや

cocoloyaがある玉藻小路。
玉藻小路

以前に作っていたカフェ・日光珈琲がオープンしていた。
遅い時間に行ったにも関わらず
お客さんで賑わっている。

この4月にオープンしたのですが
すでに地元では有名店になっているよう。

自称・カフェ好きのツチダとしましても
しっかり美味しいスペシャルティー珈琲をだしてくれますし、
(ちゃんと店長の風間くんが焙煎しています)
カフェの名店黒磯や那須にあるshozoさんを彷彿とさせる、
名店カフェだと思いました。
日光珈琲

来月は某TV番組でも紹介されるそうなので
穴場感が残るのは今のうちかも知れないネ。

そして、11/28の予定で
“masterpeace × 日光珈琲”
LIVEすることになりましたよ。


アユム&あず宅で一泊させてもらい
松月氷室というかき氷屋さんへ。
ひむろや


ここで、ぼくは人生で最も美味しい
かき氷を食べました。

左からアユムくんが頼んだピーチ。
手前がツチダの練乳いちご。
右はryuuさんがオーダーした
黒蜜がけの甘酒シロップ。
こおり

日光~今市は普通に涼しいので
かき氷ですっかり体が冷えたのでしたが
山中に水をはって時間をかけて作るという
本物の天然氷のかき氷は
なぜか、アタマがキーンとならなかったよ。


最新記事


