
--年--月--日 --:--


天窓スイッチ 後記

2010年06月07日 14:24

先日の恵比寿・天窓スイッチで行われた
フジモリタカコさんのイベントに
The ROCOSとして
参加してきたのですが、
とてもいいヨルだった。

The ROCOSとともに
イベントを盛り上げた
ターニャの音楽も

タカコちゃんをサポートするメンバーも、

勿論、The ROCOSバンドも。

キャラクターの違う
女性ボーカルが
みんなそれぞれによくて
ちゃんとうまい。

なかなかない、素敵なイベントだったと思う。


個人的に
タカコちゃんの曲
「アドベンチャー」を聴いたら
僕の故郷(自認)・小笠原諸島を思いだし
その夜は
父島にいる夢を見てしまった。

なんてセンチメンタル…。

それから
ツイッターを先日
始めましたが、

友人は探せないし、
よくわからない感が...。

やっている方は
フォローっていうの?

探してみてくれますか?
宜しくです。

バンド サウンド

2010年05月07日 06:41

G.WはThe ROCOSの
レコーディング・リハーサルへ
泊まりで行ってきました。
RH


The ROCOSは
ボーカルの寛子ちゃんと
ベースの佐野くんによる
グループですが、

次回のアルバムを
バンドスタイルでやる。

ということになり、
ドラム、ギター、
キーボードが加わり
新譜に向けて
本格的に動いています。



中高生の頃、楽器を持ち

ボクは早い時期から
自分の音楽をやる場合は
バンドはやれないなと
思っていました。
(他人の意見をあまり採用できない)

なので、
バンド経験は少ない。


The ROCOSは
佐野くんがバンマス(リーダー)ですし
ボクもサポートには
変わりないのですが

音楽面、精神面、
スケジュール面でも
バンド感がある雰囲気に
なっていまして


ボクにとっては
なかなか新鮮なアプローチ
であります。


近いところ
5/12(水) 21:00~
代官山の禁煙ライブハウス
“晴れたら空に豆まいて”にて
行われるライブに
出演します。

Dm

サポートのイキゴミ

2010年04月04日 22:44

先日は
最近サポートで鍵盤を始めた
The ROCOS
プリプロ打合せ
(半分飲み会)
をしてきました。


音楽の趣向が近く
世代もほぼ同じで
オリジナルを創作していて
人間的にも楽しい
(共通言語がドリフ)
といふ
仲間に
いっぺんに出会えた

音楽の神様に感謝だ。
(↑いや、ドリフの神様かも?)


偉そうに語るツチダ
with E.G saw
saw


年下のくせに語るツチダ
with ds ガッツ
guts



ヒロコ宅のぐり
ぐり


ヒロコ宅のぐら
ぐら


みんなで
いい音楽をやりませう。

The Rocos リハーサル

2010年03月08日 20:11

3/11(木)にライブハウス
代官山晴れたら空に豆まいて
にて行われる
The Rocosのライブサポートの為、
神奈川のスタジオでリハ。

The Rocosのおふたり
rocos1
(手前の偉そうな足がツチダ)

ヒロコちゃんのうた、
とても素敵です。

サノくんのベース、歌います。
リハの仕切り方。
参考になります。

洋楽のよいとこ、邦楽のよいところを
彼らのバランスで素敵にやっています。

興味あるかたはHPで試聴もどうぞ。

rocos1
サポートドラムのガッツ&ギターのsawさん。
(手前の偉そうな足がツチダ)

rocos3
ツチダが弾いていた、あっぷらいとピアノ。

ピアノあり、ハモリあり、ブルースハープありで
The Rocosのサウンドを彩って参ります。


3/11(木)は代官山で
20:00~スタートのようです。

川口リリア 夢コンサート

2010年01月15日 23:00

夢こん1

1/9(土)川口リリアで
朝霧裕さんのイベント。

とてもいいコンサートでしたよ。

歌は音楽的なものではなく
ハートなんだと
再認識する。

夢こん2


masterpeace set

01.eversky on my mind
02.spiraldays
03.monogatari
04.アイアルセカイ
05.DAYS



夢こん3

〈写真・三好佑司〉

キャンドルナイトを終えて

2009年12月20日 19:31

キャンドル
昨晩は、東京都田無市で開催された
キャンドルナイトに参加。

松本佳奈さん主催のキャンドルナイトでは
音楽を演奏する時間が多いですが、
Albertineさんのキャンドルを中心に彩られた会場は
雰囲気が本当によくて
演者としても、最高な時間を
過ごすことが出来ました。


キャンドルナイトは
「エコ」
というテーマと密接で、
そこには善し悪し、色々な見方があるようです。

ただ、キャンドルの素材によっては
CO2を増やす元になる...云い、
キャンドルのチョイスの仕方ひとつにも
深みを持つべきなのかもしれない
ことを知る。


またプチ遺跡、古代史好きのツチダとしては
ロウソクの灯りの背景に
太古のラスコーの壁画を想い巡らせます。
あくまで妄想ですが...。


masterpeaceとしては、
CD収録の「アイアルセカイ」を
同じメンバー(mint julep)で演奏したこと。
松本佳奈さんのイベントにリンクするように
年の瀬を歌う「時はめぐりて」という
楽曲を書き、演奏できたこと。
大収穫でした。


masterpeace song list

1.DAYS
2.spiraldays
3.アイアルセカイ(with mint julep)
4.時はめぐりて

日光珈琲のライヴを終えて

2009年11月29日 21:47

栃木・日光珈琲のライブ。

野村タロウくん、小川倫生さんも参加。
東京からボクのサポートに奥野くんも来てくれて、
とてもいい夜になりました。

なんていうか、あのよさは
あの夜、日光珈琲にいた人たちだけの
ヒミツでございます。
nikko

また、日光まで足を運んでくれたお客さん。
本当に嬉しかった。
ありがとう。

この夜に向けて
最近、作成していた楽曲に
この企画そのものテーマにした「旧市街」
というインスト音源を含ませた

CD「旅ヲするなら」を発売しました。
旅ヲ

今後もライブ会場で販売したいと思います。


今回は、実は自分にとっての
あらゆる偶然が重なった
不思議なイベントでした。

言葉にするには考えがまとまらないので
blogには書きませんが
小出しに曲やこのblogに含ませていこうと思います。

masterpeace stage

1. spiraldays
2.eversky on my mind
3.night walk
4.玉藻行路にて
5.faraway music」
6.アイアルセカイ
7.DAYS

アンコール
歩いて帰ろう(with TARO&YUSUKE)


改め、お客さん。
日光珈琲のスタッフのみなさん。
(物販の女の子がタンブラーを上手に勧めてくれて
結構買ってもらっていった!自慢のボダムのたんぶらあ)
企画してくれた日光珈琲の風間くんと
ジャケデザインも手がけてくれた
親友・AYUM!

みんな、本当にありがとう。
君たちと出会えて
ボクはとてもシアワセです。


~masterpeace next live~

12/19(土) 田無きらっと
cana企画"キャンドルナイト"~音楽でつながるクリスマス~

15:00~20:00
出演(順不同)
Lilly me、西野香名子、雨道、榊原修真、PAJAN、
masterpeace、Mint Julep、cana

キャンドルホルダーや松ぼっくりツリーを作れる体験コーナーもあります*
お菓子・飲み物あり。マイカップの持参にご協力ください。
入場無料
アクセス:西武新宿線田無駅より徒歩3分

マイカップなければ
masterpeaceタンブラーを手に入れよう!
タンブラー

週末のイベントごと

2009年11月23日 20:09

21(土)は、canaちゃんの企画
『cana's RADIO CAFE vol.1 ~BARなのにCAFE!?~』
に出演してきました。

canaちゃんのまっすぐ見ている姿勢には
本当に感心するばかり。

ミュージシャンの枠にとらわれない
活動をしていくひとだと思います。

そんなcanaちゃんの企画に
来月も参加します。

12/19(土) 田無きらっと cana企画
"キャンドルナイト"~音楽でつながるクリスマス~
15:00~20:00
キャンドルホルダーや松ぼっくりツリーを作れる
体験コーナーなど、お子様もいっしょに...的な
イベントです。

場所は田無きらっと

そして日曜日は友人の結婚式でした。
ふたりとも大好きな友達でしたので
書き下ろしの楽曲をピアノで歌ってきました。

新婦がとても綺麗でしたので
参列者としてもハナが高い。

とてもいい式でした。

今日は今週末の日光珈琲ライブのリハを。
野村タロウくんと。

なかなか、いい仕上がりです。
野村くんの歌、いいです。

そして、予約も結構いただいています。
日光、決して近場ではないのに嬉しい限りです。

東京では味わえない、いい時間になります。
きっと。

~masterpeace next live~
ご予約どうぞ

・11/28(土)LIVE at NIKKO COFFE
[OPEN]  18:00
[START] 18:30
[CHARGE] \2,000(1drink込)

昨晩のwith mint julep LIVE

2009年11月08日 16:13

PB070692.jpeg

昨晩のnavi cafeライブ。
mint julepとの夜はやはり
間違いなく
演者たちも楽しい時間でした。

お越しの皆さん
ありがとうございます。

エンディングに演った
masterpeace & mint julepの
“アイアルセカイ”は特に良かったので
音源化しようか、、、という
話しにもなってきています。

mint julep は来月はワンマンをやり、
よりバンド感が増しているこのタイミングで
共演できたこと。
嬉しくおもいました。


~masterpeace next live~
[ご予約どうぞ]

・11/21(土) 六本木BRAVE BAR
cana企画
『cana's RADIO CAFE vol.1 ~BARなのにCAFE!?~』
[START] 19:00~20:30,21:00~22:30
[CHARGE] \2,000(1drink込)

※一部と二部を通しで聴いてもチャージは\2,000。
来てくださった方全員に、プレゼントあり。

・11/28(土)LIVE at NIKKO COFFE
[OPEN] 18:00
[START] 18:30
[CHARGE] \2,000(1drink込)
※ 駐車場のこと、泊まりのこと、ご案内できます。
予約フォームにて、ご相談ください。

今日は大久保 19:30からライブ!

2009年11月07日 16:05

20091107161619
今日は西新宿(大久保)で
19:30から、
大好きな
ミントジュレップと
ライブです。


予約なしで
OKなので、
時間ができたら
気軽に来てください。


西新宿ナビカェ
03-3366-2002

JR大久保駅
徒歩5分くらい


最新記事


